2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






土佐の、こんにゃく寿司

ご主人さまだけのお弁当

エリンギの炒め物に手間取って、結果手抜き弁当
3種類だけなのにキュウリのラッキョウ酢漬け
「シラッタ(味無し) やったで」 
IMG_4494唐揚げ





を村内のクリニックに連れて行ってレントゲン
一ケ月分の骨粗鬆症改善のための注射器
を処方してもらいました


24時間、胴体に付けてる立派な骨折用コルセット
「あと一ケ月したら取ってもいいくらいになるので
 それまでもうちょっと我慢してくださいね」
先生

「夏場を乗り越えたき、全然我慢できる
 むしろ冬にかけて温かいし」
と余裕のです
まったくよく頑張りました






実家に行こうと決めていたので
途中の量販店で食料を買い込み

巻きずしセットと、アジの引っ付け寿しと、
撮るの忘れた山菜おこわを買いました
あ、あとロールケーキ
IMG_4495コンニャク
あれこれ食べたい母らしい買い物
「全部食べられるの?」と言ってやったけど二人ですっかり完食



このコンニャク寿司は私の大好物
土佐の田舎寿しです
IMG_4498コンニャク弁sumi
あま~く煮たコンニャクの中に寿司めし
好きなのに普段あんまり食べる機会が無いのでワクワク


けどね~

これ、あんまし期待した味付けと違っててガックリ

どこの誰が作った?とお決まりの製造者確認
(不味いとき、美味しいとき、次買う参考のために見てます)



アジの寿司もアジが塩っぱいし・・・
おこわも変な味で・・・
ロールケーキもクリームが期待してたのと違うし・・



それぞれ全部違う製造者

「もう、買わんミツワのがずっと美味しい」
私が心で思っていたら母がキッパリと宣言しました


ちなみにミツワとは実家の夜須町にある量販店のことです





ご覧いただき ありがとうございます。
体操ニッポン、ざんね~ん(;´Д`)。
内村君の最終演技チョーよかったのにね・・。
中国の最終演技者の驚異的な得点にもビックリ!
「構成」にあたるD得点っちゅうーのをきっちり取ったからなのねぇ。
勉強になった。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/08 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1612-79e91f56