2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






かかし

村役場の北のほうに、これが毎年現れます

車じゃよそ見しないと分かりづらい方向なので
ウォーキングしていてこそ気付くのです
IMG_4516かかし

ズーム!
これ以上大きくなりません
どなたが作られたのかな?


かかし
IMG_4515かかし




昼前にまた柿を収穫
いったい誰がたべるのか・・・
IMG_4532kaki.jpg
こんなに赤くなったのにどうしても渋みが残ってます
どうしてだろう・・



台風接近が近づいてきたので物干し竿をばらして地面に置いていたら
ニャンコがやってきてゴロリ
IMG_4534イッコウ

土台を枕に、くつろぎ始めました
IMG_4537イッコウ
相変わらず痩せてるな~



昨日、新米を精米してきたので現在残ってるお米を早く消費したい


お昼に、さっそくチャーハン
IMG_4543チャーハン
味付きごはんならいくらでも食べられるわ


夜は、ご主人さまが友達の家での飲み会に出掛けたので
母とふたりでハンバーグにしました

無意識だけど、いつもよりでっかい
IMG_4545ハンバーグ済




ご覧いただき ありがとうございます。
夜になって雨が降ってきました。
明日は台風が最接近。のはず。
家のすぐ前にボロトタン小屋があって
錆びたトタンの端切れがこんな天気の後に 飛んで畑にバラついてるんですね。
大きく剥がれて我が家に飛んでこないといいんだけど・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/13 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1616-76828be1