2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ソーメン、嫌いじゃないよ

台風19号、すごい風雨でした

高知に上陸&通過して
6時にはもう雨が止んでました

日中で、一階にいて外の様子が見えたのがよかった
これが夜中だったら竜巻かと思うくらいの音に聞こえて怖かった



今日はご主人さまが結婚披露宴に出席するため出掛けました
台風でも披露宴は中止になりません


きょうもとのお昼ごはんに困る
「何でもえいよ~」
「それが何にも思いつかんがよっ!」
「柿でも食べようか~」
「そういうわけにはイカンやん!」
作るのが億劫で勝手にキレてます



ソーメンがあることに気付きました



素ソーメンでもいいけど可哀想だからと
玉子焼きとシイタケの甘煮をガンバル

IMG_4546素麺

「ま~ソーメン、嬉しい、ありがと」
「そ、そう?」
喜んでもらえて機嫌が直りました単純


多めに作ってたので
披露宴から帰ってきたご主人さまに
「食べる?」と出したら
「どうした?
 天と地がひっくり返るようなことをして?」

と言われました
はぁ?

「僕が茹でることはあっても、自分では作らんがよ
 基本、ソーメンは好きじゃないみたいなき」

母にそう説明してます

私、ソーメン嫌いと思われちょったみたい

たしかにね
面倒臭いから夏は茹でただけの素ソーメンになるから
それ食べるくらいならラーメンかうどんを食べるし・

それにしても天と地って・・・






やっと明日、の収集日

実家の母のぶんと私のぶん
IMG_4549断捨離済
ギューギューに詰めて3袋


母は衣装持ち
まだまだ断捨離始まったばかりです






ご覧いただき ありがとうございます。
やっとキッチンを片付けてお風呂に入って出てきたら
ご主人さまが夜食を作って洗い物を広げてた。んもぉ!
最近痩せて余裕で夜食を食べてるのも嫉妬です(`・ω・´)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/13 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

椎茸・・・(*´▽`*)

色よく煮えてて美味しそうです
甘辛の椎茸は絶品ですよね
作るの面倒だけど・・・( *´艸`)
[ 2014/10/14 15:24 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

高知のソーメンはちらし寿司のように具を乗せるのが基本ですが私はめんどくさがりで
素ソーメンになることが多いです。
こうやって玉子焼きとシイタケがあるだけで美味しさが違うのですが・・(^^;)
[ 2014/10/14 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1618-fd579f6a