2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






供養祭

最近になって仕事がやっと平常になってきました
これまで出来なくてほったらかしてたファイリング(綴じ物)に
着手出来るとこまでに追いついてきたのです
まわりの皆から2ケ月は遅れてる(^^;)


今日も3時の定時に帰ろうと思えば帰れないことはないくらい
仕事が片付いてたのに
なぜかズルズルといつもの4時台まで居ました
3時は早退するような気分です
習慣ってコワイな~



これといって撮るようなものがないので弁当だけのブログになってます
これじゃつまらない毎日みたいですよね
IMG_4557ゆで卵済

今日は休む予定日でしたが
本社から社長が来高して「供養祭」を執り行うということなので
参加したら?と同僚に誘われて出勤することにしました


供養祭は30分ほど
お坊さんが来て、ムニャムニャと唱えてました
(最初数分はウォーウォーと唄ってた へんなの~(^^;))



神式と違って玉串を捧げるのが無かったので早く終わりました

お花やシキビ、酒、乾物、フルーツ、野菜、生菓子、干菓子は同じだけど
「お膳」の用意は無し
人間じゃないから無くていいのか・・・?





ご覧いただき ありがとうございます。
予報通り、今夜は冷えてます。長袖パジャマを出さないと!
そろそろお風呂のお湯を溜めないといけなくなってきました。
シャワーは寒い!
けど風呂上がりに身体を拭いたあとの扇風機は気持ちいい。
水分が乾いてサッパリする。母もまだ使ってるからホントですよ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1620-abe17488