2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






焼きイモ~♪

今日は仕事は休み

せっかくなのに午前中からポツポツと雨でした

ご主人さまのひとり弁当
IMG_4604benn.jpg

家事を済ませた後、母と朝寝を決め込んでウツラウツラしていたら
近くで始めた工事の音がやかましく聞こえてきました

ダダダダーって、ひたすらコンクリートに穴を開けてる音で
道の歩道の拡張かなんかでした
おかげでなかなか眠れず


気付いたら昼の1時
お腹が減って、お昼ごはんの他に焼きイモまで焼いてしまいました
IMG_4611芋
伯母からもらったサツマイモ
焼いて食べようと不意に思いついたのでした




アルミホイルで包んで両面グリルで20分くらい蒸し焼いて
ホイルを外して焦げ目がつくくらい5分くらいかな、焼きました


皮もくるりと剥けた

いただきまぁす
IMG_4617芋済

母は美味しい美味しい、と2個完食

さらに柿を1個剥いたらそれもペロリ

もともとごはんとおかずを食べてるからすごい食欲です




ご覧いただき ありがとうございます。
まだお風呂上りに扇風機を回してて
夕べは少し窓を開けて寝たくらいなのに、明日は寒いらしいと予報が・・。
極端で着るものに困ってしましますね。
そろそろ風呂のお湯を溜めないといけない(-_-;)。
風呂掃除が面倒クサイわ~(;´Д`)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/23 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1626-dd23090c