2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今年、初チャーテ(ハヤトウリ)

ブリが焦げた

IMG_4622チャーテ弁済

この前、柿を収穫したとき畑に伸びてるツルの中から
小さいチャーテを見つけて持って帰ってきました

たった一つだけだったので
お弁当のおかずに炒め物にして入れました

やっぱりチャーテ、美味し~い

今年はたくさん採ってきて食べよう





ご覧いただき ありがとうございます。
帰宅途中、ふとバックミラーを見たら後ろにピッタリと白バイがΣ(゚Д゚)。
スピードも出してないし携帯電話もしてないしシートベルトもよし。
普段通り?なのに、今にも「止まりなさい」と言われそうで冷や冷やもの。
しばらくしてやっとヤ・シィパークのほうへ右折していきました。ふぅ~。
驚かさんとってよねぇ(*´ω`)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/10/25 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

分かります(^^;

何にも悪い事をしていないのに
パトカーを見ると心拍数が上がります(笑)
後ろめたい事は無い筈なのに・・・不思議な条件反射です( *´艸`)
[ 2014/10/25 14:47 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ですよね~!
実は、真後ろの白バイに気付いてびっくりした直後、対向車にパトカーが来ました。
ますますドキドキしてました。
[ 2014/10/25 22:52 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして♪静岡在住の者です♪
いつも楽しく拝読させていただいております(*^^*)
お弁当!!いつも美味しそうですね♪
チャーテってなんですか?

またお邪魔させて頂きます♪
[ 2014/11/22 16:04 ] [ 編集 ]

kimi さんへ

訪問ありがとうございます~(^O^)/。
チャーテはハヤトウリです。
詳しくは検索してみると出てきますよ。
千生りウリとも言って、一つのツルにたくさん生ります。
恐ろしく伸びるので一般にはわざわざ畑には植えません。

お弁当は毎朝考えるのが苦痛です(-_-;)。
[ 2014/11/23 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1628-e80a8624