2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






アケビ、食べてみたかったな~

この前の日曜日、
道にはみ出してる庭木を切りました

雨が降ると重みで垂れて通行の車の邪魔になってました
普段から通る車は少ないけどやっぱり迷惑でしょうからね

シマトネリコ
IMG_4644シマトネリコ
株立ちしてるので一本間引きしても影響なしです

ついでに近辺の 道に邪魔な雑木も切ってやりました
飛び出してるキウイのツタもチョキチョキ
持ち主から文句を言われることはないはずです
ボーボーの放置土地ですから



家の下の畑の草刈りをしたご主人さまが見つけてきました

アケビ
IMG_4646アケビ済
家のそばに生ってたなんてびっくりです
食べたことないんですよね~これ

次の季節は注意して見るようにしたいと思います



仕事が休みの今日、母とうどん
IMG_4655うどん済
買ってた液体だしの色が黒くてこんなおつゆに仕上がりました
なんでも美味しいと言う母は今日も「美味しい~~」と言いました



ご覧いただき ありがとうございます。
今朝、ベッドから降りるときに足が滑ってフローリングの床に
デーンと派手に落っこちました。真横に倒れる感じです。
ヘンに手足を動かさなかったのでよかったけど、その代り
骨盤というか、右足の付け根の上部の右側をひどく打ち付けました。
この贅肉を取りたいな~と思う時の、足とお尻の境目を
つかんだときの親指が触るあたりです。←わかる?
右足に重心を置くとたまらくて引きずってます。
特に階段はツライ。
骨が丈夫なのか、お尻のお肉のおかげか、たぶん打撲どまり。
ご主人さまに湿布を貼ってもらいました。ひんやりとしてきもちいい。
それにしても・・・朝からすごい音を出したのに
階下のご主人さまも隣りで寝てた母も「どうした?」とは声掛けなし。
情が無いなぁ・・。それともあまりの音にビビったのか・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

痛いですよね(^^;

私は飲み会の時に酔っ払って
思いっきり尻餅をついてお尻の骨にヒビが入った事が有ります(^^;
その時は(酔っていたせいか (笑))あまり痛くなかったですが
時間が経つに連れてどんどん痛くなって来て・・・( p_q)
寝返りを打つのも起き上がるのも大変だった事を思い出しました
病院に行ってレントゲンで症状が分かったけど
何も治療が出来ず(^^; 湿布だけで終わりでした~
お大事に・・・m(__)m
[ 2014/10/29 16:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

今日、会社に行ったら足を骨折してブーツを履いてるような同僚の後ろを同じように引きずって歩く自分がおかしかったですよ。
私は平地はまあまあ普通に歩けるので全然人にはわからないんですけど、やっぱり階段はツライ。
皆に言ったら、お祓いするか?とからかわれるかも(^^;)
ヒビだったとしてもやっぱり湿布ですよね~。安静にしとこう・・。
[ 2014/10/29 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1631-3189ff16