2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今年も、チャーテ!

今週は、月曜が祝日だったので週一の休みを今日取りました

ご主人さまひとり弁当
IMG_4710タマゴ弁

今日は母を村内の行きつけの
「オルソクリニック」に連れて行きました

月一回の腰のレントゲンと骨粗鬆症改善の注射器をもらいに行きます
続けられるか心配してたけど、本人毎日まじめにフトモモに注射しています

骨のレントゲンでは良くなってきてるようで白く見え始めました
石灰化してます
今夜から夜はコルセットを外して寝るようです



クリニックは大繁盛
駐車場も待合室のすべてのイスもふさがってましたよ
一時間半かかりました




家への帰り途中、
畑に寄って だーい好きなチャーテを収穫しました

IMG_4712チャーテ済み

先日見た時は、
誰かが既に採ってしまってたのか、今年は出来が悪かったのか
小さいのがちょっぴりしか生ってなかった

今日もパッと見、見当たらなかったけどツルを手繰り寄せたら
デカイのがいくつもありました やったぁ



去年の収穫




ご覧いただき ありがとうございます。
夕方前、洗濯物を取り込んでたら虫がいっぱいくっついてるのに気付いた。
竿に干してたシーツ2枚にも、いくつも黒い虫が・。
今まで全然見てなかったけど今日だけなのだろうか。
テントウムシのような、小さいカメムシのような・・。
たぶんカボチャや大根の葉っぱに寄ってくるウリハムシだと思う。
洗濯物の柔軟剤の香りに寄って来たのかな。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1644-8ae6b4a4