2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






皇帝ダリアが咲きました~(^ω^)

ここのところ、水曜日は休日で定着

家のもろもろをするのにちょうどいい季節なのに
またもグータラしてしまいました



ご主人さまの地味弁当
IMG_4752枝豆弁





皇帝ダリアが開花

IMG_4754皇帝ダリア

夏の台風や豪雨のおかげで株元からぐんにゃりと折れていました

もうダメかも・・というくらいでしたが茎の皮一枚で繋がっていたので
ダメもとで立ち上がらせてデッキに括り付けていたら
枯れるどころか花を咲かせてくれました


2、3メートルも伸びる花ですが、一段下がった畑に植えたので
デッキからは目の前に花があります
高さ的に場所だと悦に入ってましたが太陽に向いて咲くのが誤算でした
全然花が見えない



太い茎がモロい花なのでこっちに向かせても、これくらいしか見えない
IMG_4756皇帝ダリア



蕾もいっぱい付いてるので まだ咲きそうですが
寒風が吹けば一気に枯れるかも・・
IMG_4758皇帝ダリア済



ご覧いただき ありがとうございます。
週末、紅葉狩りに行こうと計画中。
普通の人ならひょいと行くんでしょうけど
我が家では早くもシュミレーションをしています。
何時に家を出発して・・・とかね。
心配性なんだか計画好きなんだか分かりませんが 毎度おおげさです。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1649-7f4c167b