2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今ごろトウモロコシ?

今日はウォーキング柚子の収穫のために山に行きました
畑のチャーテも取りに行きました


昨日、紅葉狩りに行った疲れが取れず、少しの労働が堪えてダルイ



トウモロコシ 

IMG_4795トウモロコシ

妹宅から頂きました

あれ?トウモロコシって夏じゃない?
夏か秋植えをしたのかしらん



いつもシリコンスチーマーで蒸してます
約4分で出来上がり~
これに限るわ


甘くて美味しかった~~

お義兄さんに食べさせてあげたかったな
男の人にしては珍しく大好きなんだそう
IMG_4796トウモロコシ

カロリーが高いのがたまにキズ





「お昼ごはん、何にする~」

休日に聞きたくないセリフが今日も・・・

「うーん、そうやうなぎを食べろうか」


チンだけだから一番簡単
刻んで乗せて、もみのりを散らして、ネギとワサビ

IMG_4798うなぎ

タレを増量して掛けました


青ネギだけどホントは白髪ねぎがいいね
IMG_4800うなぎすみ
うなぎにワサビ
美味しい~~


一本を3人で食べました
ぜんぜんイケる





ご覧いただき ありがとうございます。
やっとコタツ布団を干しました!
コタツはまだ車庫の2階だけど・(^^;)。
毛布も新たに3枚干しました。
夜、毛布一枚で寝ているのを、もう一枚づつ
掛けて寝るようにするのです。まだ羽毛は早いかと・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/11/17 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

No title

十和の続きかと思ったら違うかった(笑)
トウモロコシ、美味しそうやね~(^^)v
[ 2014/11/17 23:23 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

トウモロコシは美味し~。
労働せずにいつも貰いっぱなしの私は幸せ者です。
[ 2014/11/18 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1654-9e333cff