2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






まだまだ先なのか~!

今日は休みでご主人さまの一人弁

あまり普段と変わりなく作ってるつもりやけど
こうやって撮ってみたらやっぱり一人弁は手抜きやねぇ
IMG_4815ゆで卵弁
ま、「足らん!と言われたことは無いき、えいか~



ちゃんと間引きしてたと思っていたのに今日畑を見に行ったら
ひとところから2つもニョキっと育ってるのがいくつもあって
小さいほうを引いてきました

大根
IMG_4819大根済
煮たのは苦手だから、浅漬けにしよう~



害虫も居たけどまあまあ順調

でも、生育が少し遅いかな~、小さいかな~、と思って
冷蔵庫の扉に張ってる種が入ってたのウラの説明書きを見たら
路地で越冬できる2~3月採りの大根
と書いてあるではありませんか
な~んだ、まだまだこれからだったのかぁ~

なら、肥料をやらんとね




ご覧いただき ありがとうございます。
やっと扇風機3台を倉庫に持って上がって、
風呂用のヒーターを下ろしてきました。
夏から冬です。極端やわ~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1656-5addd7d5