2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






雰囲気出ないわぁ~(-_-;)

「今夜、シャモ鍋するから来ぃや~」と妹から電話がありました

うん、行く行く~




早めにお風呂も済ませて母と3人で7時前にお邪魔です
ご主人さまと私は寝間着

ごちそうが出来てました~
IMG_4723さとこ


五目寿司と、魚のカルパッチョ(カンパチって言ってたっけ。。)
IMG_4730聡子済
そしてシャモ鍋
ニンニクが入ったミンチは、プロセッサーで作った自家製
いつもながら食べることに貪欲な夫婦です

途中から大根を一本ぶん入れた、みぞれ鍋になりました
汁に大根の辛みが加わってさらに美味しかった





今夜は
シャモを食べる。ということのほかに
このワインを飲もう。という目的もありました

IMG_4727さとこ

なんと、一升ビン入り
IMG_4728さとこ
ワインと思えないですね~

量にして、ワインボトル約2本半くらいでしょうか

母と妹が少し飲んで
あとはご主人さまとみのっちがカラにしてしまいました
ビール缶も何本もカラに・・・

明日は雨の予報
ウォーキングが出来ないのを見越してガッツリ飲んでました

ごちそうさま!



ご覧いただき ありがとうございます。
羽生君、あぶなかったね~。
アゴのケガ、パックリ切れてましたよ。
キレイに直ればいいけど・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/11/09 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

No title

がははh。
すごいワイン♫
スケールちゃう。
でもうちなら義弟&だんはんでぺろっといきそう。
お鍋も美味しそう。つみれ入ったみぞれ鍋、温まりそうですね。
シャモはハマチ?
[ 2014/11/09 09:11 ] [ 編集 ]

ワインが一升瓶((゚m゚;)

凄い迫力あるワインですね~( *´艸`)

羽生くんはテレビで見てました
気迫あふれる演技に涙・涙でした(゚ーÅ)
[ 2014/11/09 19:21 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに さんへ

魚はカンパチって言ってた気がするけど・・・私は魚には疎いです。(*´ω`)
うちのご主人さまはアルコールが好きで、そのために働いてると豪語してますが
わりと弱いので昨日は飲み過ぎました。
一升瓶なんて優雅なイメージのワインから程遠いですよね。
急にオッサンの飲み物になりました。
みぞれ鍋って美味しいことが判ったので家でもしたいと思いました。
辛みがイイ!
[ 2014/11/10 00:34 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

ねぇ。普通売ってても、目に入りませんよねぇ。
グラスに注ぐとピンクなロゼなのに、そのつぎ方ったらお酒なんですもん優雅さが無いですよ、プ。
羽生君はやっぱり競技としては やるべきではなかったかもね。
グルグル回るなんて危ない。
車いすが大げさに見えたのかも。あとから怖くなりました。
[ 2014/11/10 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1657-f08150c3