2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






SDカードが壊れた~ (;´Д`)

さぁ今夜もブログをUPするか~と
デジカメのSDカードをパソコンで開いて
画像を編集しようとするとロックが掛かって動かない


解除を、とカードを見たら
ロックのON ・OFFのスライドが壊れて取れてしまってました

がぁぁぁ~ん
IMG_4850SDカード


よく見たらカードも反ってカパカパ
IMG_4851SDカード
終わりました

昨日、今日、撮った画像がパァです


この画像を撮ったSDカードは
ご主人さまの使わなくなった、以前の携帯電話のミニSDカード
普通のSDカードの大きさになる部品?も付いてて
もうその携帯も使わないので頂きました。
たまたまあってよかった!


今日は、昼から村内で行われた「芸西フェスタ」に行ってました
3時からのモチ投げが目当てです

2時前に行くと、もうあちこちのテントが完売して
店じまいを始めてました
このフェスタは毎年終わるのが早い
午前中じゃなきゃ楽しめません



体育館に入ったらすごい人だかり
お楽しみ抽選。てのが発表されていたんです
どうりで外のひと気が無かったはずだ

そもそも抽選番号を貰うのはどうするのかは知らない
タダでくれるのかな?
ボーッと見て時間をつぶしました

終わるとほとんどの人がそのままモチ投げ会場へ移動です
モチ拾いは、私11個、ご主人さま9個でした
まぁ十分でしょう
終わるとみんな一斉に帰ってしまい、フェスタもお開きになりました




家に帰ったらご主人さまはそのまま家の下の畑の草刈り

私もついでに柿の木の剪定をやっちゃいました
だれの土地かもわからない場所(たぶん村)の柿の木  
もう私のもんだわ
けどここ2,3年、少しだけ生った実カラスの餌食になってます




ご覧いただき ありがとうございます。
母が「見たい」と言い出したので録画し始めた日曜昼の「のど自慢」。
一緒に見ててびっくりしたのが参加者たちの元気な盛り上がりです。
後ろで順番待ちをしてる間にも手拍子したり、リズムををとったりと
全員で番組進行に参加。
最初から最後まで台本があるかのように揃ってます。
子供のころに見た、昔の素朴な歌自慢番組じゃなくなってますよ。
目立ちたがり屋じゃなきゃとても出れません。
いや、出ませんけどね(*´▽`*)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/11/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

私も

行ってましたよ〜
でも、おめあてはヒマワリ!
S子☆が餅投げまで居る?と聞いてくれたけど
ヒマワリだけ摘んでそそくさと帰ってきました(笑)
みのりフェスタって言う割には芸西で実ったものは少なかったきがする!
母屋の両親は黒砂糖目当てで別便で行ってました。
[ 2014/11/24 01:20 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

うんうんブログ見たよ~♪
私が行った時間にもひまわりの花束を抱えてる人居た居た!
貰えるみたいはとその時思ったけど「畑」だということに断念。
販売のテントはもう売り切れててわかんなかったけど
体育館で野菜を展示してました。
[ 2014/11/24 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1662-1c531cf6