2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






手抜きでゴメン!

今日は寒かった~
いつもより着ぶくれて出社しました


母が、この前みたいに
「日中に実家の片付けをしたい」と言ったので妹に預けるのはやめて
仕事に行く途中に家に寄って降ろしました
何もこんな寒い日に行かなくても・・・と思うけど
体を動かす気になってきたのは喜ばしい





「今日の弁当は手抜きやったねぇ

え?今日のお弁当?
どんなんやったっけ
昨日どころか、今朝のことも忘れてる




なるほどね~ すみません
IMG_4884ハムカツ弁済


最近全然ネタがなくて困ってます
忙しいのに、マンネリ生活です



ご覧いただき ありがとうございます。
衣類の柔軟剤は規定の半分くらいしか入れません。
ほんのり香るくらいが好みです。
いつもはレノアか、たまにハミング。
先日、安売りしてたのでチョイお高めのを買って使ってみたら
すんごい香り。臭いのは苦手や~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

私もです(*^^*)

柔軟剤は昔から苦手・・・(^^;
吸水率が下がる気がします
父の洗濯物をするようになってから
少しだけ、ホントに少しだけ使うようにしてます
香りが強いものは私も苦手ですね~
[ 2014/12/04 19:28 ] [ 編集 ]

No title

最近 ジェルボールドに替えました。すすぎ一回だし、柔軟剤もいらないし、水道代や柔軟剤代も安くなるのかな?と思って・・・匂いも強くなくていいですよ!ピラフの美味しいお店知りませんか?
[ 2014/12/04 19:53 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

柔軟剤が多いと、柔らかいと言うよりじっとりする感じ。
特にタオルとかはさっぱりしたのが好みだから
少なめにして
バサバサと振ってから干すとふわっと乾いて好きなんです。
これ、ガッテンでやってました(^O^)/
[ 2014/12/04 23:20 ] [ 編集 ]

こまきさんへ

ボールドは柔軟剤が入ってるんですよね。
私の妹もお気に入りです。
洗剤と柔軟剤の両方を買うとセールの時に買ったとしても高くつくから
少し高くても柔軟剤入りを買うほうが結果安い。というのです。
なるほどと思うので今度買ってみようかと思ってるところです。
汚れや臭い落ちがどうかな~とは思うんですがね。

ピラフはあんまり外食で選ばないので判らないです、すみません。
中華料理店がイイと思うんですけど油の量が多いしね・・。
[ 2014/12/04 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1663-7c62620d