2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






干し大根のつもりでいたら・・

自家製の干し大根が出来たので小分けして仕舞っていたら
以前に作ったぶんがでてきました

さっそく食べようと水で戻してみたら
大根のようで、ちょっと違うものでした



あ~そうだ!
去年の秋に、初めて干した、チャーテなのでした
IMG_4812チャーテすみ

大好物なので保存したいな、
そうだ、大根のように干してみよう~と思い立ったのです
IMG_4817チャーテ
ソックリに出来上がり


水に戻すと、クセのある匂いがしますが・・



豚肉と炒めて甘辛の濃いめに味付けると匂いもなく
大根と変わりない仕上がりになりました
DSC02952チャーテ弁すみ
イケます

今年の秋にまた作ってみよう



ご覧いただき ありがとうございます。
洗濯機に、洗剤と混ぜるタイプの漂白剤をキャップで投入していたら
持ってた本体まで同時に傾けて、床にブチ撒けてしまいました。
ナニやってんだか・・トホホ(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

No title

どんまい、どんまい (o^^o)/

私は柔軟剤と漂白剤を間違えて投入する事件を
立て続けにおこしております( p_q)
[ 2015/02/07 19:02 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

えーーーっ?Σ(゚Д゚)。
漂白剤のリンスですか、それはすごい!
そのあと、どうなったんでしょ?怖っ!
立て続け・・そんなのも落ち込みますね。
「なんでもぉー」って自分に怒ってますよ。
[ 2015/02/07 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1667-007de519