2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






久しぶりの、レストラン「矢流」

お義姉さん夫婦と4人で
県立安芸病院にお見舞いに行ってきました

2年くらい前だか、新しく建て直ししてピカピカです
行ったのは初めてなので昔を知らないけど

「新しいから消毒液の臭いがこびりついてないのがイイね~」
建物が新しくなっただけでイイ病院だと思ってしまいます 単純!




帰りに レストラン矢流 でお昼にしました

ご主人さまの、チャーハンセット ¥980-
IMG_4870チャーハン980


私の、温玉のせチャーシュー丼 ¥810-
IMG_4871チャーシュー丼810
いつものように半分こずつ食べました

チャーハンはやや油っぽかったけど、味がしっかりついて
美味しかったです
唐揚げも美味しかった

チャーシューは豚臭くて好みじゃ無かったですが
お義兄さんとご主人さまは普通に美味しく食べていました
好みの違いですね





家に帰り着いたら
パンジー&ビオラを前日に買ったことを思い出し

植えようとしたら、が薄汚れてるのばっかりで
洗っても落ちないので、ペンキで塗っちゃえ♪
と突然、発奮


ペンキ塗りなんて数年ぶり
chimomo☆さんに影響受けました

IMG_4873ペンキ済
駄温鉢(だおんばち)やプラスチック鉢、木の台
他にもちょいちょい塗りました

このまま一晩ほったらかしです



ビオラは一つだけ植えて  (寄せ植えはセンスなしだから )
あとはを買ってきて後日植えです




ご覧いただき ありがとうございます。
夜食のラーメンを作ろうと、水を計量カップで量り始めたご主人さま。
「今何時?」と聞かれて「10時前よ」と言ったら
「えーっ、そりゃイカン!止めた」
「ええー、我慢するの?」
「そうよ!10時はイカンわ」
そばで、バター入りぶどうパンにかぶりつこうとしてた私も
思わず止めました がっかり。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/11/30 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

あら?!

私より、だいぶん本格的なペンキ塗り〜すごい!
綺麗になったね!
やり始めたら楽しいでしょう(笑)

でも、暖何とか鉢ってはじめて聞いた〜保温してくれるのなか?
[ 2014/11/30 10:43 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!一か月くらい前から覗き見してます!レストラン矢流はつぶれたって聞いたけど営業してるんですね。ブログを見てランパスを知って、さっそく買いました。何回行けるか?2・3回行けるかな・・・もっと東部編があればいいのに・・・
[ 2014/11/30 19:51 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

ペンキは前に使ってた残り物。
chimomo☆さんちみたいにイイ色だったらよかったけどわざわざ買うのも勿体ない。
フタを開けてみたらドロドロで・・。
大丈夫かなぁと思ったけど水で薄められる水性だったし食べ物じゃないし、と使いまわししました。

駄温鉢(だおんばち)は、よくある重たい赤茶色い鉢ですよん。
[ 2014/11/30 23:25 ] [ 編集 ]

こまき さんへ

こまきさん、訪問ありがとう~(*'▽')。
矢流はふつうに営業しています。
道路から店内が見えないし暗いのでわかりにくいですよねぇ。
もうちょっと入口に工夫をすればいいのに・・と思ってしまいます。
[ 2014/11/30 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1668-e0438d23