2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






柿の木、バッサリ切りました!

3時半ごろから田んぼの柿の木剪定しました



今年は太い幹を思い切ってバッサリとやってみました
全体的に大きくなりすぎてましたから

IMG_4908柿

高すぎて届かないところの枝を切って
ゆくゆくはコンパクトにしていく


上手く達成できるといいけど・・


太い幹を切ると達成感があります
たのし~~


でも、雑草を刈ってもらう時のためには
そのままほったらかしにするわけにはいかない
草刈機に邪魔になるからです


細かく切り分けて、移動させます
この作業はツマラナイ
IMG_4910柿



ご主人さまがどうやってこの枝たちを始末するのかは知りません

燃やそうにもなかなか燃えない木のようなんですよね
畑のフチに置いておくのかもです
IMG_4911柿済





ご主人さまは、田んぼのぐるりの雑草を刈っていて
今まで休日に、少しづつやってました
私は刈った雑草集めの手伝いで
明日もう一回やれば終わりそうですヤレヤレ





ご覧いただき ありがとうございます。
10時過ぎて、妹と出掛けていた母が帰宅しました。
今日は川中美幸×松平健のビッグコンサートを見に行っていたのです。
チケットをネットで格安で見つけた妹が
母を連れて行ってくれてました。
2階席だと覚悟していたら「1階16列目のイイ席だった」と驚いてました。
コンサートには大満足したようで、母も気分転換になって良かったです。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1675-58109b9a