2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






飲み会は、徳島ラーメンで〆

夕べは会社の忘年会

道が混むのを予想して5時半に家を出発したけど
去年と同様に駐車場探しに手間取って7時開始に遅刻しました


もうすぐ会場というところで7時ジャストに着信
「olive☆さん、今どこですか?」
「す、すみません、すぐ着きます

入り口で同僚が待ってくれてました

入ると、今まさに支店長の乾杯がなされる直前
「olive☆さん、ここへ早く!」
「すみませ~ん

無事参加出来ました

だめですね~時間厳守しなくては!
これでも若いころは、飲み会の会場入りは1、2番で
時間を持て余してたんですよ
とことん甘えてますねぇ



乾杯してからはあわただしく何も撮ることはできませんでした
ビールを賭けてのじゃんけん大会もあって大盛り上がりです

正式会社主催の忘年会は3年ぶりだとか
(去年、同じ場所で飲み会したけど・・??)

2時間はあっという間
2次会も半分以上が参加して
「楽しいですねぇ。このメンバーでこの先も出来たらいいですよね。
 olive☆さんもご主人のお許しがあればずっと来てくださいね」

と嬉しいお言葉まで頂けた

「一緒に来た旦那は、すぐ近くで飲んでます」
というと
「ご挨拶しなくてもよろしいでしょうか?」

どうやら支店長の中では
亭主関白なオットとして思われてるようです




3次会は遠慮して、ご主人さまとお義姉さん夫婦と合流
もっと飲むのかと思いきや・・・

〆のラーメンだと言うのです
IMG_4935ラーメン

徳島ラーメンって初めてですよ
IMG_4930ラーメン


うわぁ、こーってり!
IMG_4932ラーメン
濃いなぁ~と水を飲みながら、またスープをすする



麺は普通をチョイス

ですが硬めっぽかった
こんなもんでしょうかね~
IMG_4934ラーメン

店内は男性客でいっぱいでした


ご主人さまはもちろんこれも
IMG_4931ラーメン

食券を買って渡すシステムでした





家に帰り着いたのは1時前くらい








翌日は昼までコタツでグーグー
飲んでもないのにグッタリです

ご主人さま作 昼スパ
この後、パルメザンチーズを誤ってドサッとかけたのは私です
IMG_4936supaすみ


昼すぎまでふたりしてパジャマ
なんてまるでお正月みたいでした
こんなことは初めて
寒かったしね





ご覧いただき ありがとうございます。
妹宅に預けてた母が夜になって送り届けられました。
午前中に「今日はもう帰らないって!」と報告されて、ワーイ(^O^)/と
開放感に浸ってただけにガックリです。
「ただいまぁ~」の声を聞いてからはいつもの普段通りなんですけどね。
身体も動くようになってほとんど介助がいらなくなってきたのに
この負担感。
将来、本格介護が必要になったら・・・と思うと不安です。
自宅介護をされてる方たちはすごいですよね。尊敬です。
それに・・ご主人さま、お世話かけます~(*´ω`)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/15 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1680-d78f7939