2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






寒いけど大根干し

今日は寒かった

今日朝、出勤するご主人さまを見送るためにちょっとだけ外へ出て
行ってらっしゃ~いしたら身体が冷え切りましたよ

IMG_4951トマト弁

私は休みだったので家事を済ませた後は母とコタツでぬくぬく

そのまま一日過ごしたかったけど
昼前に、母のケアマネジャーと月いちの面談の予定があったので
しぶしぶ妹宅へ二人で行きました
うちは狭いし、母がくつろげるようにイッパラパイにしてるから
先月も来てもらった妹宅での面会で助かりました

ついでにお昼ごはんも妹宅で

ちゃんと食事を用意する妹と違って
私ならトーストとスープとおやつくらいしか食べないから
これにも助かりました
母もやっぱりご飯を食べたい人 ですからね






昼からは畑の大根を引き抜いて切り干ししました


前回ご主人さまが干したのはカラカラに出来上がったのでので
次の大根と交代です
IMG_4953干し大根すみ


あとは、買って10日以上ほったらかしてたパンジービオラ
やっと鉢に植えてやりました ふぅ~ヤレヤレ




ご覧いただき ありがとうございます。
夕ご飯のあと、洗いものをするんですけど(食洗器無し)、
私がずっと椅子に座って動かないのを見て
ご主人さまがガチャガチャと片付けてくれてます。
全部じゃないんですがとっても助かってます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/18 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1683-51d00352