2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






伯母の、おはぎ

2日続けて、昼過ぎまでコタツでのんびり


お昼は焼きそば
IMG_4972ヤキソバ
ぐうたらして動かない私にしびれを切らしたご主人さまが野菜を
切り始めたので、渋々やる気をだしました


両日とも3時ごろからの行動で

昨日は、ご主人さまが忘年会のために置いてきた車を取りに行き
今日は、お義父さんの命日なのでお墓参りでした



たまたま同じように、山奥にあるお墓に行ってた伯母から
「お供えに作ったおはぎがあるから取りに来ぃや」と電話が・・・


で、夕食におはぎ
IMG_4976おはぎ済
母に、2個食べさせようとしたらご主人さまから

「お義母さんに、そんなに食べさせたらイカンやない?
 あの太りようはヤバいで! 動くのにシンドそうや。
 全体に減らしちゃらんと・・。」


と注意を受けました


たしかにそうかも・・・
私と同じ量を食べてたら・・私のようになるわなぁ

私もジーパンの腹回りを収めるのにギューギューと手こずってます
ボッテリと漢方薬のCMの腹みたいですよ





ご覧いただき ありがとうございます。
量販店で、普段は見かけない牛乳が目に入り
お安かったので買ってみました。
「濃い美味しさ」とか「特濃」っていうところに惹かれたんです。
飲むと、たしかに濃いんですがちょっと変わった味がする。
原材料名を見てみたら、なんとクリームチーズが入ってます。
うそ~ん!牛乳だと思ってたのに・・。
「乳飲料」でした(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/22 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1685-aac22604