2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






家族とビストロ 「picot」 でランチ

用あってお義姉さん夫婦と会って、ランチを食べました


kazoku to bistro picot(家族とビストロ ピコット)

IMG_5027ピコット
場所は、あまり行くことのない高知市福井町

イオン高知からまだ西方面に走り、サンシャイン福井よりまだ西でした
もう少しで我が母校、高知商業高校かな
高知東部地区の私たちにとっては
馴染みが薄い地域で、少々遠い場所


ご主人さまの昔の元同僚さんが飲食業に職替えしてから
開店とともにこちらに転属されたというのを聞きつけて、行ってみたのです
ご本人はシェフなのでわざわざ声掛けしなかったのですけどね



本日のランチ
お肉に決定!
IMG_5028ピコット



「家族」とか、「キッズルーム」とかで
ファミレスっぽいかと思ってましたが、中に入ると全然オシャレ
IMG_5030ピコット

個室ルームも多くあって、テーブル席も多い
座ってる私の後ろ側も覗くとテーブルが並んでました
パーティールームもあるみたいで外観以上に広いイメージです

女子がおしゃべりするにはちょうどイイ空間じゃないでしょうか
ついつい長居しそうですよ
IMG_5032ピコット



お肉のランチ ¥1180-

まずはスープ
コーンスープにさらに何か味が付いてるような・・美味しかったです
IMG_5034ピ


サラダが来ました
ドレッシング、濃くて美味しい
IMG_5035ピ


前菜
サツマイモとレーズンをどうにかしたもの
IMG_5037ピ



メインの、四万十豚
厚めの豚のトンカツです
衣にワザがあるのかな?ボリュームありました
IMG_5038ピ
パンを選びました 
柔らかいフランスパンと手前のパンも美味しかった
満足満足~



お腹も満たされたところでドリンク

ショコラカプチーノ 可愛い~~
IMG_5039ピ

こちらのお店は南国市の人気店SALA(サーラ)の系列店
選べるドリンクも、ほぼ同じメニュー
いつもサーラで頼むアイスのショコラフラペチーノもありました


これもランチに付いてるデザート
和菓子でなくて嬉し~~
IMG_5040ピすみ


他には
パスタメニュー6種  ¥930~¥1200-
ガーリックトースト付き


ライスメニュー4種  ¥830~¥930-

ともに
サラダとスープ付き
 プラス¥200-でドリンク付きます




picot (ピコット)」

高知市福井町1779-1
088-856-6782
ランチ:11:00~15:30
ディナー:17:30~23:00
休み火曜 ?←未確認です(^^;)







ご覧いただき ありがとうございます。
町田樹、衝撃引退発表~Σ(゚Д゚)!
研究者になるだって?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/29 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

いま来てますが、赤ちゃんがビービー泣いてやかましいし、30分以上待たして平気な最低のお店ですね。とてもお金払って飲食したいとは思えません。来て後悔してます。
[ 2015/03/22 12:41 ] [ 編集 ]

Re: どちら様かわかりませんが・・

> それはそれは・・・30分以上待たされたのは災難でした。よく待ちましたねすごいです。私も以前、別のカフェで、味なし、量少なめの超まずいカレーを食べさせられ、抗議の意味も込めて残したことを思い出しました。(また怒りがこみ上げてきました(^^;))
[ 2015/03/23 22:55 ] [ 編集 ]

どちら様は、キッズルームがあるのを知ってて行ったのは自らの判断ミスではないですか?それと、料理がすぐに出てきて当たり前だとも思ってませんか?大人なら時間を楽しむ余裕欲しいですね。
[ 2017/02/24 00:43 ] [ 編集 ]

よく待ったですね。

コメントありがとうございます!

30分も待ったなんてすごいですよ~。
途中、まだですか?と声掛けできたらよかったですね。
お腹が減るとイライラも積ります。
[ 2017/02/24 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1696-968c9ca8