2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ナンテンだけで十分!

午前中にから電話があって
畑に野菜を取りに来いと誘われました
もちろんいそいそと行ってきました

ニンジン、ホウレンソウ、水菜、
ネギ、ニンニク葉、白菜


お世話してるお義父さんのおかげです
ありがとございます~




そして、畑の一角で育てている、
露地の温州ミカンも収穫させてもらいました

今日は2回目で、前回のミカンが残り少なくなってしまいましたから
また貰いにきたんです

「あれは、まだ食べたらイカンと言うたろう?
 しばらく置いたらもっと美味しゅうなったがやのに~
 アタシらは今食べゆうけど、そら美味しいで!」


ふ~ん、でも、すぐ食べても美味しかったから、エイも~ん




ダンボールを持って行ったのが失敗です おバカ
地べたに置いたら汚くなるので、抱えながらの収穫に手こずりました
IMG_5044みかん
味が濃くて、美味しいみかんです




「ナンテンも取って行きや」に植えてるのを切ってくれました
IMG_5046ナンテン
2本差しただけでこんなに豪華です
これだけでもういいわね





ご覧いただき ありがとうございます。
先週末に母が久しぶりに実家に2日間、帰りました。
すると、ずっと一人で暮らしていた弟が
母がもう家に戻ってきたと思ったのかふたりの生活を再開するために
スーパーに行こうと誘ってきたらしい。
(一人ではロクに料理もしなかった弟です。たぶんコンビニ頼み)
家のことや家事がおろそかになってるのをかわいそうに思ったのか
母が「もう家に居るわ」と言いだしました。
「えっ、じゃもううちにはもうこのまま帰って来んの?」
「うん」
こうして突然、居候生活が終わりました。
いつの間にか我が家に溜まった母の身の回りのものを何回かに分けて
実家に持って帰ることにします。
春と同じく、急に母が家に帰ってしまった時みたいに
生活が静かになって、寂しくなりましたよ。
居るときはあんなに世話が焼けて鬱陶しい時もあったのにです。
まだ動きがおぼつかないけど自分の家に戻った母は動きが違います。
ひとまず普通の生活が送れるようになってよかった。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/12/31 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

お母さんのお世話、お疲れ様!
劇的な終わり方やったわね(笑)
夫婦水入らずのお正月になったのね、いいなぁ。

来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年を~。
[ 2014/12/31 22:46 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

2014年最後のコメントありがとう~(^O^)/
今はもう元旦、昨年はたくさんコメントありがとうです。
とても励みになりました。
今年もヨロシクお願いしますね。
ブログ楽しみにしてます~。
あ、母は実家に帰ってつい動き回り、早くも「腰が痛い」と言いだしてて
骨折が悪化しやしないかとハラハラしてます。
[ 2015/01/01 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1700-12f50e52