2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






多肉植物を植え替え

寒い冬は、植え替えの時期じゃないんですが・



鉢が割れてしまったので仕方ありません


浅い鉢だからと油断してたら、やっぱり強風で落っこって
朝から玄関先でぶちまけてたのです

DSC02850観葉植物
寒かったのでしばらく数日このままでしたが

多肉植物だからか
水分は保持できてたようだし
カチカチになった土が、逆によかったみたい


びよーんと伸びたを折って短く挿しました

DSC02853観葉植物

この植物は下葉から順に枯れて茎がどんどん伸びます
初めの画像のように、伸びた姿もいいもんです
DSC02852観葉植物


なんていう多肉だろ?

山奥のもう住んでいない伯母の家の石垣から引っ剥がしてきたのでした





一年の中のヒマな時期でも、月初めはやることがいっぱい

DSC02941ひじき弁

やらなきゃいけない仕事をすっぽり忘れるときがあります
そんな自分がおそろしい





ご覧いただき ありがとうございます。
耳がガサガサいうので掃除をすることにしました。
むかしは妹にやってもらってたけど最近はさっぱりです。
もともと耳垢が溜まりやすいほう。
恐る恐る耳かきを入れてみるとゴツッと何かに突き当たりました。
全然痛みなし、というか皮膚に触る感覚もなし!
満足する収穫が出来たけど、後からちょっと痛くなってしまいました。
やっぱり日頃からやさしくマメにしないといけませんね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1717-ddffcb37