2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






百均だから買っちゃいました

百均に行ったとき、ご主人さまがこれに興味を示しました


ピーラー
そう、皮むき器です
千切りが出来ると説明書きがあります

「えーなんか細過ぎそうじゃない?」
「まぁダメ元でえいやん」
DSC02868ピーラー


ニンジンを切るとこんな感じです
ちょっと目詰まりするし、切れ味もイマイチかな~
DSC02872ピーラー


それでも、サラダなんかにちょっと入れるとイイ感じですよ
DSC02873ピーラー済
このあと
ニンジン一本ぶん切って、かき揚げにして食べましたとさ






仕事終わりに、
来客に出した茶器を引き上げて洗おうとして
社員用の湯のみをガッチャーンと割ってしまいました

湯のみを置こうとした水切りカゴが山盛りになってて
すべり落ちてしまったのでした

すごい音に事務所の皆が振り向いた
「す、すみませーん

かけらを集めてたら
「素手で触らん方がエイで」と言ってくれたり
サッとほうきを持ってきてくれたりとみんなやさしい
「ごめんごめーん
全く世話が焼けます

DSC02865ミートボル弁

「湯のみを割ってしまったことだし、もう帰りますわ...」
って逃げ帰ってきました 反省






ご覧いただき ありがとうございます。
コタツで座椅子に座ってると腰が痛くなって長く座ってられません。
それでついつい横になってしまってブログも一気に書けないんです。
もしかしたら私も母のように骨粗鬆症で
疲労骨折っぽいのかもしれない。怖~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/01/21 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

それ、言いですね(^^)/
100円なら切れ味が悪くても諦めが付きます(笑)
私も探して来よう('-^*)/

形あるものは、いつかは壊れます( *´艸`)
仕方ありません・・・
[ 2015/01/21 17:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

本来は、こういう「専用」のものは買わないんですが百均なので買ってみました。
シリーズで、キャベツの千切りのが別にありましたよ。
[ 2015/01/21 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1720-b07a9df2