2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






カリフラワーはどうやって食べる?

リビングの南のウッドデッキ

洗濯もの干し場となってますが
その横の、目が届かない場所にハボタンが咲きました
DSC02878ハボタン済
見ての通り害虫に食べられてぼろぼろ
手入れしてませんからねぇ

こぼれ種から発芽したとき
硬い地面だから育たないだろうと思って何もしなくて
ある程度形になったときにはもう鉢上げするには遅かった
その後さらに真ん中が色づきました

トウが立って次のが出来たら採種しよう~




「カリフラワーはあんまし美味しゅー無いね
暗に「嫌い」だと言われました
DSC02877カリフラワー弁

私は好きなんですけど・・

だけど調理の仕方が浮かばない
このカレー粉炒めだけです
あとはシチューに入れるとか・・

普段、カリフラワーはブロッコリーより高いんです

でーっかい玉が¥198-であったので、つい買いました
蒸したらタッパーに2つも出来た
どうやって食べようか・・





ご覧いただき ありがとうございます。
休みの今日4時頃、図書館に行ったら小学生がぞろぞろ居ました。
下校途中に来たみたいです。
宿題をしたり、パソコンしたり、遊んだりしてにぎやかです。
小さい子を連れたお母さんも居ました。
広々として、空調も整ってる居心地いい空間なので居やすいのでしょう。
これだけ皆に利用してもらったら行政も作り甲斐があるってもんですね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/01/23 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

カリフラワー、私も好きです
でも高いからあまり買えません(笑)
茹でてサラダにしたりグラタンに入れたり
あとはピクルスでしょうか・・・
先日、呑みに出掛けたらカリフラワーの素揚げが出てきました
熱々にハーブソルトっぽいものを振って有りました
ホクホクしてて美味しかったですよ
今度、安い時に自分でも試してみようかと考え中です(*^^*)
[ 2015/01/23 18:07 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

おぉ、好きですか?ウレシイです~。
硬いので、長めに蒸したらポロポロと崩れたので難しいです。
素揚げは目新しいです。私も試してみます、情報ありがとう~。

[ 2015/01/24 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1721-1956f99f