2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ひるぜん焼きそば

お昼ごはんに、ひるぜん焼きそばを食べました

DSC02891焼きそば

2011年のB級グルメ、B-1グランプリなんだそうです

お正月に行った日帰りバスツアーでの昼食にもでましたが
なにせカニ食べ放題に夢中でしたので
ついでに掻き込んで食べてしまって、その味はわからなかった


自分たち用のお土産として
ご主人さまが、「これにしよう~」と選びました

箱の中には麺と液体ダレが入ってて
家で作る普通の焼きそばと比べると少々お高いんですが
そこはまぁお土産品ということで・・




ひるぜん焼そばの具は、鶏肉とキャベツ
たまたま空っぽの冷蔵庫にそれだけありました
ニンジンとノリは自主投入です
DSC02892焼きそば済
炒めて塩こしょう少々
最後に添付の液体味噌だれを回しかけよく混ぜて出来上がり

液体ダレが多めなので
焼きそばというより、インスタントのように煮そばっぽい仕上がりです

鶏肉風味の甘い焼きそば
いつものソース焼きそばや塩焼きそばとはまた違った美味しさでした





ご覧いただき ありがとうございます。
何気に見ていたTVで急に「高知」の名前がでてきました。
人口1千人あたりの生活保護率が全国3位なんだそうです。
27、4%ですって!
ちなみに一位大阪府33、5% 二位北海道30、3%。
さらに最下位の富山県は3、2%なんだそうです。
自分の県を棚に上げてナンですが
どうして3、2%なんて数字が出るんでしょう?
それともそれが普通でしょうか。ウムム・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

そうですか~

北海道は2位でしたか(ーー;)
3分の1が生活保護って凄い数値ですね(゚ーÅ)
[ 2015/01/26 20:49 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

あっ、そうかー!
北海道でしたよね(^^;)
割合がどういう数字に対してか判らないんですけどやっぱり多いですよねお互いの地域とも。
なんて言っていいのか分かりませんよね、色々事情もありますから・。
[ 2015/01/26 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1723-12991962