2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






源泉徴収票がきました

今日はご主人さまは出勤日


「口の中の水分が持って行かれるわ!」と暗に拒否されたゆで玉子
「もう入れんとって!」と言われたサツマイモを入れた時と同じです
DSC02885ゆでたまご弁
めげずに何度も入れるんですけどね





きのうもらった源泉徴収票

DSC02887明細

103万円を超えないよう、給料明細表でチェックをしてたんですが


実際、自分で計算していた金額と¥4,800-の違いがでてました

理由はわかってます!

収入に含まれる課税通勤手当の額が
12月に、急に変わって引かれたのが不信で、調べてみたら
4月にさかのぼって月¥600-安くなることを知りました

今さら さかのぼって変わるか?と焦ったけど
多くなるのじゃなかってよかったわ
(逆に、非課税通勤手当が増えたので実際の金額全体は変わりなしだけど
 税金計算には重要なことだったからです)


なので、給料明細の課税金額と源泉徴収票額は一致してません
「そういう理由で変わりましたから」とか本社からの通知は何もない
あぶないあぶない




一年間引かれた税金
DSC02888明細
年末調整はしてなかったのです

確定申告してきましょうかね
ちょっとだけど、ランチが何回かは食べられる額ですもん





今年初めての給料明細も頂きましたよ

ここ一ケ月で6万円弱ですって!
たしかに休んでばっかだもんなーしかたないか





ご覧いただき ありがとうございます。
イスに正座して食事する私の足裏を見て
「それは大丈夫かえ?」と仰天したご主人さま。
しまった、ばれた!
鏡モチも負けるほどのガチガチです。
家の中で靴下を履いてないので、足の脂が無くなってカサカサで
角質がブ厚くなってるんですトホホホ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/01/25 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1731-805ccc3b