2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






うどんの「丸亀製麺」デビュー

先日の夜、高須店に行きました

丸亀製麺初めてです
TVでの武井壮さんのコマーシャル、とても美味しそうで
来てみたかったのですがなぜか機会がなかった




コマーシャルのうどんも美味しそうですが・・


普通のぶっかけレンコンのテンプラにしました
天かすもドバーっと
DSC02985丸亀製麺
この天ぷら、サクッサクで美味しい~
また食べたいです



お汁の色が濃いですねぇ
もう麺に染み込んでます
DSC02988丸亀製麺

「ちょっと濃いかぁ?」
最近なんでも濃い濃いというご主人さま
年齢のせいでしょうか
私はまだまだ平気
美味しかった!



お弁当にも冷凍食品のレンコンの天ぷら
好きだね~
DSC03020レンコン弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
秋に村で行われたイベントのなかで
血液の状態を調べる機会がありました。
顕微鏡で見る、水に浮いてるシャボン玉みたいなのです。
プリップリに丸いだろうと自信たっぷりだったんですが
結果はどよ~んと潰れてるのがチラホラ。
「お水を飲んでくださいね~」
ガーン!あんまり飲んでないのがバレた。
水を多量に摂ったからといって血がキレイにはならないけど
やっぱり飲まないよりはいいですよね。
たしか腰痛も水分不足が原因のひとつとも聞いてたし
毎朝布団の中で伸びをするたび脚がつってたわ(^^;)
あれから積極的に水分補給するようになったら
足のつりはピタリと止まって悩みがひとつ減りました。
水、飲んでみるもんですねぇ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/02/17 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

No title

丸亀、うちは月1くらい行きます。
美味しいです♫

ワタシは水分が足りないと頭が痛くなったりします。
足がつるのは水分不足もあるんですね。
水分て大切なんですね。
[ 2015/02/17 08:10 ] [ 編集 ]

No title

丸亀製麺、大好きです(*^^*)
天ぷらもサクサクで美味しいです
つい、あれこれ取ってしまい
カロリーオーバーです(^^;
[ 2015/02/17 20:58 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに さんへ

うどん、おいしいし、天ぷらもイイですね。
「起き抜けの伸びで脚が攣る」話を職場ですると
そこに居た同僚2人と得意先の1人が同時に「そうそう!」と言いました。
みんな攣ってました。プ!

[ 2015/02/17 21:09 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

天ぷらのサクサクカラッ!には驚きました。
近くに居た小柄な女性が2個もお皿に乗せてきたのにはびっくりしたけど
食べてみて、その軽い食感に納得しました。
[ 2015/02/17 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1742-c9128724