2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ラーメンの、「しなとら」安芸店

昨日はうどんのUP


で、
今日はラーメンです
続けざまに食べたわけではありませんが・・


日曜日に
東部にドライブに行った帰りに寄りました
安芸市内のヤマダ電機と同じ敷地にあります
広い駐車場から見た店舗は静かな佇まいですが
中に入るといつも満員です



たまたまひとつだけテーブルが空いてたのですぐ座れましたが
そのあとしばらく待ちました
DSC03005しな
余計にお腹が空きます

途中、「どーぞ」とキムチのサービス
DSC03009しな

辛いの苦手なご主人さま
よせばいいのに手を出してヒーヒー言ってました
リアクション大きすぎ



来ました~
しなとららーめん ¥630-
DSC03011しな

美味しそう~

麺が選べたので、ちぢれ麺をチョイス
これが良かった、美味しーー

DSC03013しな


なかなかの脂っぽさは 見ての通りです
でも、トンコツじゃないので透明感があってサラーっとしてました
お味も好み
DSC03014しな
チャーシューもおいしい
豚好きですから

待ってる間に、こんなものを発見!
ヤーニー??
DSC03008ヤーニー


コクが出ます。みたいなことが書かれてる
辛そ~
DSC03007ヤーニー


途中から入れてみました
コク、出たかも~
DSC03016ヤーニー


またも「濃い」だの「脂っこい」だの言うご主人さま
トシですね

私はとても満足しました




しなとら安芸店
高知県安芸市庄之芝町364-2
11:00〜22:00
0887-35-7335




ご覧いただき ありがとうございます。
ちょっと寒さが和らぎました。
夕べ夜中にご主人さまが
「汗に浮いたー、ビッショリや!」と起きました。
わざわざ声に出して私を起こしました。もー(*´з`)
今日は職場で扇風機を自分に向けて点けていたんですって。
汗、かき過ぎですよね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/02/18 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

No title

ヤーニー・・・気になる物体です( *´艸`)
辛いもの好きの私も試してみたいです

”汗が浮いたー” これって方言ですか?
寝汗をかいたって意味ですか(*^^*)
[ 2015/02/18 16:22 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

そうです寝汗です。厳密には「汗浮いた」
方言でしたね~(^^;)。
ヤーニーは豆板醤みたいですが、あれのような独特な味はないです。
ラーメンの邪魔をするほどのクセがなくて、よかった。
[ 2015/02/18 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1744-1d8d05a4