2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






もう待てないジャガイモ植え

明日は雨の予報

でももう待てません

ジャガイモの植え付けをします
(後で以前のブログを見たら3月に入って植えてたから
 そんなに遅くはなかったかも(^^;))


一週間前に買って置いてあった種イモ

今年も3種類買いました

キタアカリ、シンシア、十勝こがね、です
DSC03048ジャガ

毎年、村内前川種苗さんで買ってます

キタアカリ、シンシアは去年買って、十勝こがねは一昨年買ってました

種イモの種類はいっぱい売ってるのになんで同じのを買うんでしょうね

一昨年、失敗した十勝こがね
ことしは収穫したいもんです



ご主人さまがトラクターで耕してくれたところを
鍬で溝を掘って種イモと肥料を交互に置き土をかぶせていきます
DSC03062ジャガ済
これだけで終わり~
水遣りも無しです




ご覧いただき ありがとうございます。
昨日ご主人さまが送別会に直で出席だったので
一緒に会社に車を取りに行ってました。
車に乗り込んだらすごいニンニク臭(*´Д`)が・・・。
本人、「何食べたっけ?」と言うけど、カツオのたたきに違いない!
高知の飲んだくれ男はニンニク臭率、高しです。
生をガリガリ食べられんで(`д´)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1747-8068dacc