2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






なんのお餅?

ずっと冷凍庫の隅にあった、茶色い切り

誰にもらったものか記憶にないけど、片付けることにしよう

クッキングシートに乗せて、グリルで上下焼きました
DSC03063もち
白いお餅のようにプーーッとは膨らみません


キビ餅かと思ってたけど、ブツブツがない
DSC03065モチ済
食べてみたら・・・・あまーーい!

砂糖が混ざってるようです
黒砂糖かな?

ま、いっか!
美味しかった~



ご覧いただき ありがとうございます。
薄汚れてたお風呂の床を磨いてみました。
滑らないためのザラザラした床に
「普段の洗い」じゃ落ちない頑固な汚れが蓄積してるよう。
湯アカ水アカをドロドロに分解するという洗剤を使ってゴシゴシ!
まあまあ落ちたけど・・・逆にモンモン模様に残ったともいえる(-_-;)。
みんなどうやってきれいにしてますか?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

No title

あげたのは私です(*^_^*)
それはね~おイモです!それと黒糖!
ご近所さんがお店で作ってもらって毎年くれるのよ。

この前もらったイモ餅とはまた違ってるけど、
どっちも美味しいよね(^^)
[ 2015/02/23 00:21 ] [ 編集 ]

S子☆ へ

そ、そうやったが~(^^;)
近所のノブちゃんに貰ったかもと思いよったよ。
なるほどイモねぇ。
黒糖だけにしては色が薄いわけや。
ごちそうさん!
[ 2015/02/23 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1751-06c41bf5