2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






墓参り

「今日は墓参り!」とご主人さま
彼岸の入りが近いですからね


スーパーでお菓子とお酒を買って出たら
を買い忘れてることに気付きました
(お菓子とお酒も忘れかけてたけど



帰り途中の、ヤ・シィパーク内
道の駅やすに寄って買うことにしました

DSC03160ヤシィ

なんだか賑やか
バスが止まっています


そうか!

今、町内の土佐カントリークラブで行われてる
女子プロゴルフツアー
「プロギアレディスカップ」
行きの
無料シャトルバスでした

このツアー、女性と高校生以下は無料で見られます

乗って行きたいな
でも明日も用事があるから無理です残念




で、道の駅やすでお花を買って帰り、お墓参りを済ませました

DSC03162花






今日のお昼は、いつもの簡単スパ


引出しの奥に
最近はもう買ってないレトルトパウチのルーを見つけました
食べてみたら・・マズイ
こんなのを普通に食べてたんですね
慣れは恐ろしい

DSC03155ミートスパ





ご覧いただき ありがとうございます。
夕べのうちに、ご主人さまに
「明日、スーパーに行ったら百均で買いたいものがあるのよね。
忘れんよう、着いたとき私に買うもんあったやろ?って言うて欲しいけど」
と頼んでありました。
で今日、ご主人さまはちゃんと言ってくれまして
百均コーナーに向かいました。
そしたらそこで妹と電話してしまい
他の百均グッズを買っただけで帰ってしまったのです。
夜になって「あーーーーっ!」ですよ(-_-;)。
お菓子にお酒にお花だって忘れてたし・・。
もう記憶力ゼロです。つくづく呆れました。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/03/15 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

物忘れ・・・ドンマイです(〃'∇'〃)ゝ

ヤ・シィパーク・・・
このネーミングに思わず笑ってしまいました( *´艸`)
[ 2015/03/15 14:56 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

物忘れはもう嫌になってしまいますよね~自分にガックリです。
ヤ・シィパークは実家のある町内の海水浴場で、
昔あった場所からいまの場所に新しく造り変えられました。すぐ隣ですけど。
ネーミングは公募で決めたと思います。
約30年まえで、大人になってたおデブの私はここで泳いだ記憶はありません(T_T)
[ 2015/03/15 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1770-20a99d08