2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






庭掃除

今日は朝から昼過ぎまでずっと家の外でした

そんなつもりじゃなかったけど

土曜出勤のご主人さまを見送って
勝手口から家の中に入ろうとしたとき、目に入ったのです

DSC03329マーボーナス弁



これが
DSC03334擁壁

下から草がボーボー
ツタが這い上がってます
いつかやらねば・・と思っていたらこんなに酷くなってます



そして、剥がしました
DSC03336擁壁



擁壁に引っ付いてるのでこれがやっと
DSC03338擁壁
中途半端でみっともない
下に下りて引っ剥がすといいのだけど
この暖かい雨上がり、ヘビが出そうだから挫折です




玄関に回ってみると

ここも手入れを全然してないうえに、落ち葉もいっぱい

DSC03339玄関

剪定してサッパリと

DSC03340玄関

芝生のところの落ち葉もかき集めて気付けば昼過ぎ

しゃがんでの草引きが堪えて、股関節がガクガクです
私には重労働で昼からグーグーと寝てしまいました





ご覧いただき ありがとうございます。
またうたた寝してたら松田聖子さんの歌声で起きました
NHKのSONGSでした
若~い
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/05 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1793-227d4fde