2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






アスパラガス美味しい

今の時期、アスパラガスがスーパーで安く売られています

美味しいから結構買ってるんです

珍しく、豚肉で巻いてみましたが
普段は巻かないままで炒めるだけです

親指くらいの太いのが出回ってますがやっぱりもうちょっと細いのがイイ
何にでも丁度いいサイズってもんががあるもんですね

DSC03381アスパラガス済

ベーコンで巻くのが普通でしょうか


抗酸化作用・老化防止・美肌作り・ガン抑制

カロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、が豊富

名前の由来になってるアスパラギン酸が多く含まれ、
疲労回復、スタミナ増強に効果も

穂先に含まれるルチンは毛細血管を丈夫にし、動脈硬化予防に有効





スーパーでバナナを見たら食べたくなって買ったけど、食べるヒマがない

DSC03426玉子焼き弁済

今日はご飯つぶの代わりに一本持って行きました 私だけね
おかずには合わないわ~






ご覧いただき ありがとうございます。
今夜、妹がウチに来ました。
滞在時間、およそ2時間半。
夕ご飯を食べたあと、髪の毛を染めてやり
持ってきてくれたロールケーキをごちそうしてくれ
髪を洗い流している間に、私に
PCで出した画像を「これ、コピーしておいて」と、目まぐるしい。
タイムアップでドタバタと帰って行きました。ふ~っ!
アラフィフなんですけど・・落ち着きないわぁ(;^ω^)。
 高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

そうなんです~

私たち、また忙しい週末なんです(笑)

アスパラガスはベーコンで巻く派です
だって豚肉よりめんどくさくないから~~

バナナは最近は文旦と一緒にジュースにして飲んでるよ
[ 2015/04/16 07:44 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

こんばんわ~。
また妹と楽しいことをするんですってね。
やりたいことがあると生き生きしますよね。

たしかにベーコンのほうが形が整ってるから巻きやすいですね。
文旦ってジュース向き?
[ 2015/04/17 00:48 ] [ 編集 ]

No title

文旦
酸っぱさがバナナの甘さと合わさって爽やかな感じになります~
牛乳も混ぜても美味しいよ~

楽しいことに行ってきます~~
[ 2015/04/17 01:10 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

文旦バナナジュース、やっぱり想像しにくいです~(*´▽`*)。

いよいよお楽しみに出発ですね。
気をつけていってらっしゃーい!


[ 2015/04/17 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1799-a72b7fd0