2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






セロリ

お弁当のおかずは
朝作って残りを夕食に食べる場合が多いのですが
前夜のおかずの残りを入れる場合もあります

今日は夕べの残りもの

DSC03442せろり弁済


セロリと豚肉の炒め物です
DSC03440セロリ済

強い香りの野菜ですが、炒めると和らぎます
シャキシャキの食感もいい


昔は、セロリは3大キライのひとつでした

強い香りが苦手でオエ~~

中学の頃、半ドンの日に、部活の前にお弁当を食べるとき
友達が生のセロリとマヨネーズを目の前に広げた時は心底仰天
でも同時にポリポリと美味しそうに食べる姿を見たら
羨ましくも思いました



いつのころからか少しずつ食べられるようになって・・・

それが今ではヘッチャラ~~

それどころか
味がキツイ葉っぱまでも、スープにするくらいで
どっちかって言うと好きな野菜になりました

炒め物、お勧めですよ






ご覧いただき ありがとうございます。
今日は、ご主人さまは会社の歓迎会。
迎えに行って、今帰って来ました。
ベロンベロンです。
なのに「明日は5時起きでウォーキングやき!」ですって!
オーマイガーッ(゚Д゚)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1807-d27f3fd3