2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






高知市介良の「旬家」でランチ

今日はまたお義姉さん夫婦と待ち合わせしてランチ

場所は二転三転してこちらに決まり

介良のバイパス沿いにある旬家(ジュンヤ)さんです
DSC03458旬家
和食屋さん

ここはたしか昔もレストランだったと思います
今の旬家さんになってからずいぶん前に妹と来たのかな
その時食べた和食のランチが結構なボリュームとバラエティーに
富んでたような記憶があります







私以外の3人が食べた日替わりランチ ¥1000-
DSC03453旬家
小鉢がたくさん

ひとつひとつのおかずも画像以上のボリュームに見えました

「ここのランチは当たりやね」


食後の飲み物と、クリーム大福も付いてます
DSC03456旬家






私だけ、海老天丼 ¥800台でした 忘れた・・
DSC03455旬家
サックサク
和食外食なら 天ぷらばっかり食べてますね

お麩の味噌汁って珍しいし、やさしい味でした
天丼の汁はほとんど掛けてもいいくらいしょっぱくなく食べ安い

食後のコーヒーを+¥200-で追加しました





お義姉さんが前もって当日に予約してくれたのですが
もう掘りごたつはいっぱいで、テーブル席でした

入り口入るとを脱ぎます
テーブル席もフローリング

まわりの席もすぐ埋まりましたが年配者の方たちが多く
私より若い人はいなかった
和食屋さんなのだからでしょうか
ほとんどのレストランは若い人向けメニューばかりですからね




DSC03459旬家

店を出る時まで周りのテーブルは常に埋まってましたし
ぐるりにある駐車場も満車

こんなにも盛況店だとは思いませんでしたよ


実際、ランチもボリュームあるし、くつろげる感じです
お客さんは皆さんワイワイ元気でしたけど
また来るかも
私たちくらいの大人には、おすすめのお店です



旬家
高知市介良乙697-1
088-880-3535
11時~23時(OS22時)
無休 駐車場たくさん有




ご覧いただき ありがとうございます。
お風呂そうじ用のブーツの底からジワジワ水が浸入してきたので
買いに行くことにしました。
まず100均・・・なし。
シマダヤ・・「置いてません」。
A-MAX・・ナシ。
今はブーツ無いんでしょうかね、まさかね。
最後に寄った地元芸西村のコーナンにやっとありました。
が、サイズLでデカイかも。
んーーー、すぐ売り切れることも無いようなので考えます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/20 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1813-a1722f06