2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






さくらんぼゼリー

先日、妹がお土産をくれました

さくらんぼゼリーと米沢牛のご飯だれ
DSC03474東北済

毎日ありがたく頂いてます



高知からは遠いところへ行ってたようで
私はこれから先、行くことがあるかな~とか思ってしまいました

あ~近場でいいからどこかに一泊くらい行きたいわ~






ふと思いついてエリンギ炒めクルミを投入

中華料理の本にクルミの料理が載ってたのを思い出したんです
で、急にパラパラと混ぜました
DSC03475クルミ弁すみ
ご主人さまに、なんじゃこりゃ?って言われると思ったのに
なんのコメントもなくて拍子抜け

クルミ好きだからかな

料理に入れたらクルミ独特の苦みが
調味料のおかげでちょっとだけ和らいで
食感も柔らかくなりました







ご覧いただき ありがとうございます。
ゴールデンウィークどうですか?と聞かれた。
休日出勤の枠に組み込まれそうですよ(^^;)。
こういう時はいつも
いいでしょうか?じゃなく、どういうふうにしましょうか?と聞かれます。
出勤は無理です。
じゃなく
出勤出来るのは○日です。と答えることになります。
自分から選ばせるように聞いてくるんですよね~。
上手いなぁ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1817-5a5e037f