2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






エンドウとスナップエンドウの違いは?

今日の祝日は出勤のご主人さまでした

DSC03513レッドピーマン



4月からわが家が部落の連絡員になりました

主な仕事である広報の配達をしました
5軒に配ったのですが、うちから離れているので自転車で
DSC03517広報済

あまり乗らないので、カーブが曲がり切れません
運動神経も老化です




妹宅から貰ったエンドウDSC03514まめ

「中に、スナップエンドウも混ざっちゅうき」

DSC03515まめ

並べたら違いが判って簡単


かと思いきや
スナップエンドウを茹でて食べてみると、いくつかはエンドウでした おえっ





一度に消費は無理

冷凍しとこう

DSC03516まめ







ご覧いただき ありがとうございます。
ある夜の夕食後、
ご主人さまが座椅子、私はダイニング椅子に座り、雑談してました。
すると、ご主人さまが話してる最中に突然飛び上がり
スリッパで何かを一心不乱にバシバシと叩き始めました。
ゴキブリはいないし、
クモなら追い詰めて外へ追い出す人なので
いったいどうしたの?と、事が終わるのを待って聞いてみると
「「ムカデよ!」
えーーーーっ?
「なんか手の甲がモゾモゾするなぁ」と見たら
乗っかっててびっくりしたんと言うのです。
いったいどこから?いつの間に?
「ゴキブリみたいにまだまだ出てくる?」
「さあね、けどムカデはツガイで居るって言うきもう一匹出てくるかもよ」
こ、怖~~ (*´Д`)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/30 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1821-f7e5aa5c