2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






雲辺寺の毘沙門天展望台

...昨日のつづきです...



ロープウェイを降りて向かったのは雲辺寺

DSC03550寺


お参りした後、この「おたのみなす」に座ってきました
DSC03551寺


よく分かりませんが、願いがかなうらしいので
とりあえず座っときましたよ
DSC03552寺




今まで全然気にしてなくて知らない間に過ぎていった厄年
DSC03553寺




毘沙門天の銅像
展望望台になってるようなので行ってみましょう
DSC03548毘沙門天


高ーい
DSC03554毘沙門天



中はスロープのらせん階段になってます

決して曲がってるわけではありません
壁に88カ所のお寺が紹介されてます
DSC03555毘沙門天



足元まで上がってきました
DSC03560毘沙門天




見渡せば下には雲辺寺
DSC03561毘沙門天

下に広がるのは観音寺市
DSC03559毘沙門天


ロープウェイのおかげであっという間にこんな高いとこまで来れました

天気は良くなかったけど、紫外線がちょっとでもさえぎられるので
かえってよかったです
DSC03558毘沙門天 







ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

No title

わぁ・・・
足がすくみそうな高さですね(^^;
写真だけなのに、ちょっと怖いです(〃∇〃)
[ 2015/05/05 18:01 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

実際はもっと高さがあるんですが画像にハマりきらないのが残念です。
出発してすぐに隣りにいた小さい男の子が怖がり始めましたが
間もなく目を輝かせ下の方を見て、その高さに興奮してましたよ。
[ 2015/05/05 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1826-3a61838a