2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ダウンベスト洗ったら・・

ユニクロのダウンベストを洗ってみました

普段は
洗濯機不可のものはクリーニング
出すことが多いのですが
ダウンのクリーニング代はお高いのです


なので
手洗いしてみました


手洗いの押し洗い
は汚れが落ちてるのかイマイチわからない


おそるおそる洗ったら・・

ペッチャンコ
DSC03574ベスト
絞ってないのに これです
中のダウンも固まってます

あー残念!
終わったわ!!
と諦めました


でもでも
乾いてみたら・・


元通りになりました
DSC03578ベスト

取り込む前にバサバサと振り回しました



休みだったので

ご主人さまだけ弁当
DSC03738ハム弁



ご覧いただき ありがとうございます。
「高知家プレミアム旅行券」の売れ行きが好調らしい。
なにせ¥5.000-で¥10,000-ですもんね。
わが家も検討中です。
問題は宿泊の¥5,000ー分。
週末は泊まれるかなぁ・・混みそうだし・・。
そうこう言ってる間に売り切れる?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/05/28 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

あぁ~

私もユニクロのダウンベスト、自分で洗うで。しかも洗濯機でw 意外と大丈夫みたい。
[ 2015/05/28 17:01 ] [ 編集 ]

No title

同じのを私も持ってます^^
買って1年目は押し洗いしたり手洗い。
2年目以降は普通に洗濯機で洗ってますが大丈夫でしたww
ものぐさなので簡単なのが一番です。

いつもお弁当美味しそう・・・
私にも作ってほしいです~
[ 2015/05/28 21:59 ] [ 編集 ]

のんたん さんへ

えーーーーっ!洗濯機ぃ~?すっごい。その勇気はないわぁ。
濡らしたときはホントやっちまったと落胆したけど意外とエイのやね。

[ 2015/05/29 23:32 ] [ 編集 ]

かえる さんへ

おぉーここにも洗濯機派がいましたねぇ(*^▽^*)。
実は私は、手洗いをするならもうガーーッと回す派です。
考えてみたらクリーニングするか、回すかの極端でした。
押し洗いとかをしないのでした。
このユニクロのダウンベストは
「中のダウン用の裏地を省いて直接布地に入れて厚みを薄くした」と
TVで知ったので渋々押し洗いしたのです。
次回はもう洗濯機ですね。

[ 2015/05/29 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1829-8ec3bc04