2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ビニールハウス用 垂木のペンキ塗り

ビニールハウスに使う予定の垂木(タルキ)を塗装し始めました


前回

IMG_1444ペンキ

ほったらかしにしていたんですが
急に寒くなってきて、それはそれで辛くなってくるので
シブシブ重い腰をあげました←すごい怠け者



ペンキは、妹宅で不要のものを頂きました
すでに、薄め済み
強烈なシンナー臭

IMG_1445ペンキ

中を見ると、分離しています
棒で混ぜましたが、口が小さいのでうまく出来ません

移し出すと、色、粘りともまるで薄~いコーヒー牛乳です

これじゃあイカンと思い、上澄み液を他の容器に除けて
元々のペンキ色が塗っても分かるくらいになるまで調整


中古垂木ですので、ペンキの吸収がすごく、みるみる減っていきます

IMG_1482.jpg

このペンキ塗り 思ったより 凄~く面倒くさいのですよ
好きなんですが、面倒くさい

並べて、自分が塗れる幅を往復塗り (この時は6本)
端まで5~6回

それを4面繰り返して完成
この、4回塗りが進まないのです

IMG_1456ペンキ

この画像ほどは白く出来上がってないのですが、まあよし!

まだまだ沢山の垂木
気が遠くなります


読んで頂きありがとうございます。
今日も、寒い!
冷え症でもないんですが、寒いのは凄くニガテなので
すでに着膨れしています。
服2枚とフリースベスト。10分丈スパッツの上にフリース短パン
家ではめずらしく靴下も履きました。
けどまだ寒いかも。。。。
人気ブログランキングに参加しています。
こちらをクリック して頂ければしいです。

    
 このブログを応援
1日一回のクリックが順位に反映されます
[ 2010/10/29 ] DIY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/183-59ef6ff1