2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






百均の虫ゴムで修理

久しぶりに自転車に乗ったら、タイヤがペッチャンコ

空気を入れるも、少し乗っただけでシューシューと抜けていくのがわかります

「パンクじゃなかったらほとんど虫ゴムの劣化
百均に売っているから自分で直せるヨ」


と、前にお義姉さんから教えてもらっていたのでさっそく買いました


虫ゴムなんて知らなかった
百均で見ると数種類あります へぇ~~

ゴムだけでもよかったけど長持ちしそうなこれにしました 

DSC03603虫ゴムボンド



暖かくなってきたのでそろそろ終わりのビオラ

咲き終わった花がらをこまめに摘んだら長持ちしてます
DSC03658ビオラ

いつも 鉢には一株植えで、¥50-くらいのを大きく育てます
ケチですね~

DSC03659ビオラ


好きなゼラニウムも一気に咲いてます
DSC03660ゼラニウム済


今週も終わった~
やれやれ
DSC03655ホタテ弁
弁当に疲れます




ご覧いただき ありがとうございます。
またまたTVの女子アナの服にツッコミを入れるご主人さま。
「おいおいネエさん、何を着ぃちゅう!」
なかなか手厳しいです。
特に派手な模様のワンピースとかには反応します。
先日は私がニットのロングベストに短めのレギンスパンツを履いてたら
「アンタ、おかしな格好しちゅ~ねぇ。それに毛糸やし・・もう暑いろ」
やんわりダメ出し。トホホ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/05/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

ホント、弁当作りは面倒です
・・・って、いつも手抜きなんですけど(〃∇〃)

ビオラ、見事に咲いてますね(*^^*)
[ 2015/05/16 15:47 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ビオラはもう姿が乱れてましたが
花がら摘みと雨で気温が押さえられたのとで復活しました
夏場のような気温が続いて終わりかけです

お弁当は悩みのタネです
献立も味もマンネリで・・(^^;)
[ 2015/05/16 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1831-f0a2f01b