2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ニラ、育ってました!

以前、畑にニラを植えていたのを忘れていました

雑草の中に埋もれてしまってたのです




ひょっこり思い出し、見て見ると食べられそうなので
その他の草ごと収穫しました
DSC03651にら


選別!

要らない部分は前の畑にポイポイ捨てられるので、作業も簡単です
DSC03652にら済

これだけあれば上等

硬そうだけど、大好物なご主人さまなら食べてくれそうです




結果は・・・・全然柔らか~い

暖かさにグングン太く育ってただけでした

無農薬だし、味も美味しい
次々と生えてほしいな




玉子とじにしてお弁当にも

DSC03653鮭弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
このところ、パソコンの調子が悪く突然固まります。
せっかくの記事がパーになることも多々。
なんで~?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1838-d4eef731