2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






卵の殻

料理に使った後の卵のカラをざっと潰して集めてました


けっこうな量が溜まったのでミルサーで粉砕です

DSC03981カラ



こんなのが
DSC03982カラ



ガーーッとほんの数秒まわしただけでこの通り 
DSC03983カラ



もっと回すとさらに細かくなりました

市販のヨーグルトに付いてる顆粒状の砂糖のようなサラサラです
DSC03986カラ済


これをどうするかって?




畑に、ばら撒くんです
家庭菜園の裏ワザとかじゃないんですよ

土に混ぜたらイイ作用があるかも。と・・・
一応、カルシウムなわけですからね

ま、害がないだけでもいいとします








風よけハウスのトマトは萎れてしまったけど


鉢植えしてるミニトマトが生りはじめました 

ちょっと酸っぱくて、トマトらしい味がしておいしいです


DSC03991ウインナ弁済






ご覧いただき ありがとうございます。
夕飯のおかずが少なくて
食べてる最中から「今晩は夜食が決定やね」と言われました。
そして、金ちゃんうどんでした。
「夜食はダメ!」と言ってるわりに、いつもおすそ分けを貰う私です(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/07/08 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1888-0430c3c9