2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






すっぽん

会社の同僚にスッポンを貰いました


「誰か、スッポン要らん?olive☆さん、食べん?」

「スッポン?いるいる、欲しい!
 妹んちが食べると思うき」


「ホントに?よかったぁ、どうしようかと思うちょったの
 じゃあ昼休みに、家に取りに帰ってくるきね」



で、持ってきてくれました
DSC04308スッポン



「どうしたの?これ」

「朝、新聞を取ろうと郵便受けのところに行ったら足元にコンテナが伏せて
置いてあって、何やろこんなところにと思って開けたら居ったのよ
息子に聞いたら庭で見つけたのでとりあえずコンテナをかぶせたって・・」



ぁ~?そんなところに??
DSC04309スッポン済

まあえいか

スチロールに入れて車で帰る途中
中でガサゴソと動いて出てくるんじゃないかとヒヤヒヤものでした


あとは妹宅にお任せ




DSC04306カボチャ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/08/19 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

えっ!
妹さんはスッポンをお料理できるんですか???
って言うか、お庭でスッポンが取れる(?)のが
一番の不思議です(^^;
[ 2015/08/19 18:26 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

庭にスッポン!そうですよねぇ私も驚きです。
以前には、田んぼで確保したと妹宅で聞いたときもびっくりでした。
今は水路で捕獲しようとワナを作ってる妹の夫です。
あ、捌けるのも妹の夫です。
イノシシやシカも出来るんですよ。
おかげでいろんなものを食べることに挑戦できてます(^^;)。
[ 2015/08/20 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1937-ce54774a