2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






鮎~~(^.^)

「スッポンはもう食べた?」

会社で数人から聞かれました

同僚が庭で捕まえたスッポンを貰ったと書きましたが
コンテナに入れて持ってきてくれて
2階事務所への階段下に置いてあったので
「なんだこれは?」とフタを開けたようなんです


そして私が持ち帰るのだと知って・・・

「さばくこと出来るの?」
「まさか!妹の旦那さんがやってくれるの」

このやり取りも、何回かしました
ちょっと感心を集めてます



お返し
妹宅から貰った冷凍イノシシ肉をあげたら喜ばれました
そして




スッポンをくれた彼女から
こんどはがきました~~
DSC04328鮎済


実家に帰った時に
家族が釣って冷凍保存してたのを
もらって帰ってきてたのだそうです
DSC04327鮎

調理は「甘露煮」しか知らないし食べられない
上手く出来たら妹んちにも分けるつもりだけど
失敗したら・・・ナシね

DSC04325胸肉弁




ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/08/21 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

すっぽん、 美味しいですよね!!!

湯引きに、から揚げ・・・最高です!

スッポンのスープ!・ぞうすい! 楽しんで下さい (^o^)/
[ 2015/08/21 21:56 ] [ 編集 ]

りゅうさんへ

こんばんわ、りゅうさん

妹の夫によると甲羅も全部食べられるらしいです。
魚の骨だけみたいになるまで食べられるとか・・すごいですねスッポン!
[ 2015/08/25 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1941-caed3344