2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






包丁

三田プレミアムアウトレットへ行ったとき
「手ごろなのがあったら包丁も買いたいな~」と思ってました

結婚する前から家にあったステンレス包丁が
研いでも切れにくくなっててガタガタなんです



実際、売ってるお店もありしばらく見てましたが
なかなかお高いのに
「一ケ月に一回は研いでください」
なんて注意書きがあるではないですか

どういうことなんでしょう
一ケ月に一回?
すぐ切れなくなる柔らかいものなのでしょうか
せっかくいい包丁を買っても私のようなド素人が再々砥いだら
ガタガタじゃないんでしょうか?

てな疑問が湧いて買う気が失せたんでした




そしたら先日
ご主人さまがいつも買ってる、お酒のディスカウントストアのチラシの中に
包丁を発見!
「これ買ってきて~~」とお願いしました

これです ↓

DSC04409包丁済

持ち手も一緒の一体型のモリブデン

でも、決め手
定価の五分の一のお値段なのでした~

これも時々は研ぐように書いてるけど・・・・・まぁいいか!





DSC04414チャンプルー弁済



ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/09/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

スパッと切れる包丁だと
お料理のテンションが上がります(*^^*)
切れ味は如何ですか~
[ 2015/09/01 14:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

切れ味・・・そうですよね~。
実はまだ開封もして無いんです(^^;)。
買ったことで満足するタイプです(;^ω^)
[ 2015/09/01 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1945-5edcab2d