2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






イオン、とんぼ返り

仕事は休み

ご主人さまのみ弁当
DSC04428ナス弁済

伯母と出掛ける約束をしていて10時過ぎに家を出発して南国市へ

用事は昼前に終わりです




すると伯母が
「メガネが買いたいのよ。
 イオンが安いって聞いたけど・・」
と言うのです

新聞の字が見えにくいと知り合いに言ったら
イオンに行けばとアドバイスを受けたみたいで・・


老眼鏡なら最安、百均にもあるけど
「ええよ!連れてっちゃる」

で、イオンのメガネ屋さん
着くなり店頭で市販の老眼鏡を発見! 2千円くらいです
こりゃ~見えると喜ぶ伯母でしたが
持ってきてた自分のメガネと掛け比べてみると
両方よく見えると言うのです


どうやら
店頭での照明が明るく、本来のメガネの度数で合ってたみたいなのです
家での明るさが不足してぼや~と見えてたよう





というわけで
「もうえい!買わん。帰ろ~。
 わざわざ連れてきて貰うたけんど。ゴメン」

と15分くらいで出てきました  早っ


伯母はイオンに行ったことがなかったので
もうちょっと他の売り場も楽しんだら?と思ったけど
もう「いつものスーパーに寄って帰ろう」
帰る気マンマンなのでした






ご覧いただき ありがとうございます。
真夜中なのに今夜も「婚活刑事」をついつい見ています(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/09/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1947-94a47939