2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ハチの巣が出来た(^^;)

わが家の2階のベランダ

コケが生えてキタナイなぁ
でも掃除はする気ナシ!
DSC04563蜂



今日は、
掃除の話じゃありません





ハチの巣が出来たんですぅ~





もう映ってます  
DSC04563蜂
           ここですよ                 



中に入る時、ふと足元を見て偶然発見  
DSC04565蜂


ご主人さまを呼びつけ、キンチョールを吹きかけるように頼んだらチラと見て

「もうハチは居らんのじゃない?」というのです


「まあいいからとにかく吹いて!


で、身を乗り出してかがんだ体勢でシューーっとやってもらったら、巣から数匹ハチがふわ~っと出てきたのです
わーーっ

やっつけたのは2匹くらい

そーーーっとカメラを差し込んでズームしてみたら・・・
DSC04568蜂


もう立派なおうち 
どうしてこんなところに・・ 
DSC04570蜂済


これが1ケ月くらい前




それ以来、窓を開けてなかったけど
天気がいいのでそろそろ布団を干したいじゃないですか

「ハチの巣を除けてよ

「はぁ~?じゃあ念のためもぅ一回キンチョールしてみるか」


で、今日やってもらったんですがやっぱり一匹出てきました
わーっ



以前、ハチにクチビルをバチバチバチっと刺されて恭子さん並みに腫れた時、しばらくのあいだ、外に出るといつもどこからかブ~ンと飛んできて怖い目に遭ってました
今回もキンチョールの反撃に遭うかも・・



もう窓は開けられない!
しばらく布団は干せそうにないですよ





ご覧いただき ありがとうございます。
今ごろ、私はもう寝ています。
明日の朝、会社を6時出発するからです。6時!
一泊2日の研修旅行に行てきますー(^O^)/。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/10/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

自宅のベランダにハチの巣・・・
考えただけで恐いです(^^;
それじゃ・・・布団は干せませんね
布団の中から蜂がぶぅ~ん!
想像しただけで痛い!

研修旅行、頑張ってきてください (o^^o)/
[ 2015/10/25 17:40 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

今、神戸です。
その後、掃除機を掛けていて階段でよろめいてるハチを見つけてビックリしまして....。
ご主人さまがいつものクモの時と同じように窓を開けて追い出し逃がしてました。
それはそれであとあと困るんですけどね(ー ー;)。
[ 2015/10/25 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1958-dcb221e0