2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






海老蔵 歌舞伎

今日は休みだったのでご主人さま一人弁
DSC04586ハムステーキ弁sumi
「オクラを煮たか・・」と呆れられました
それって、ヘンでしょうか?





赤岡町の芝居小屋「弁天座」で行われた、
市川海老蔵さん歌舞伎を見てきました

町おこし実行委員会の主催?
DSC04578エビ

赤岡町
ちょっと前まで、日本で一番小さな自治体だったそうです
今は香南市に吸収合併されました
人口は3000人ほどなんだそうですが
人口密度は北九州市とおなじくらいのようです


会社からは車で5分




申し込みの抽選に当たりました
滅多に、これから先も見る機会が二度とあるかどうか
なもんですから、ハガキを出してみたのでした
DSC04574エビ



会場は300席足らずの、どこでも特等席な、こじんまりした小屋でした

DSC04576エビ 


私の席は東の桟敷で一段上がってて見易かったです
下の桝席はひと桝5人のぎゅうぎゅう
DSC04577エビ

海老蔵さんは

最初に羽織はかま姿で、後ろの花道から
「どうもどうも海老蔵です~」と急にラフに現れびっくりしました
私の対角の向こうの舞台のそでで、しばらくマイク片手にご挨拶してくれました

そのあとに
2つの従来の歌舞伎と、一つの歌舞伎風時代劇です


歌舞伎は細かいことはよくわからなかったけど
役者さんたち、とくに海老蔵さんは目ぢからがすごかったですね
衣装やメイク、オーラもあって大きかった

あとすべての音が大きくて賑やか
唄もセリフも全部
連れの人が私の列の一番前の席で、
ほぼ真横でバチバチと木を打ち付ける音がやかましかったに違いない



6時半に始まって、8時40分くらいまでで、
家に帰り着いたら9時のサイレンが鳴りました
DSC04582弁天済

よかったです 満足満足!

ちなみに海老蔵さん、
うちの芸西村のロイヤルホテルにお泊りだったようですね
近~~





ご覧いただき ありがとうございます。
海老蔵さんのブログを見たらなんとchimomo☆さんがコメントを書いてた。
ビックリ~~~!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/09/17 ] 暮らし | TB(0) | CM(6)

行ってみたかった

海老蔵さん
職場にあまりにも近くに来てるからと、にわかにファンの様にブログも見てましたぁ〜〜(笑)
で、コメントもしてみた(^_−)−☆

歌舞伎
見た事ないので私も行ってみたかったなぁーと後悔してます!
とても、良い席で観れたんですね!

そうそう〜〜お宿
海老蔵さんのブログの朝の風景みて
スグにわかったよ!(笑)
[ 2015/09/17 03:32 ] [ 編集 ]

No title

すごーい!!
海老様がいらっしゃったんですね♪
歌舞伎って…ちょっと観てみたいとは思うものの…敷居が高くて…なかなか…

やっぱり目力凄いん ですね(☆∀☆)
[ 2015/09/17 10:47 ] [ 編集 ]

No title

オクラ、たまに煮ますよ( *´艸`)

海老蔵さんの講演をご覧になったんですね
いいなぁ・・・
楽しかった様子が伝わってきました(*^^*)
[ 2015/09/17 13:58 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

こんばんわ!
海老蔵さんのブログのコメント見てびっくりしたですよ。
それにしても更新が半端ないですよね。
ロイヤルホテルからの景色、いいね~。
[ 2015/09/17 22:27 ] [ 編集 ]

kimi さんへ

敷居高いですよね。
高いのは敷居だけじゃないけど・・(^^;)
この機会じゃないと絶対行けないと思ったので思い切りましたよ(;´∀`)
[ 2015/09/17 22:37 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

初めて歌舞伎を見られてよかったです。

田舎はなんにもないけど、たまにこういういい目に遭うことがあります。
都会ならこんな近くで見られる確率無いでしょう。

オクラ、煮ますよねぇ。

[ 2015/09/17 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1959-aa5c34b2